よくあるご質問


サービス利用開始

  • Q:サービス利用申し込みと合わせ、事前に準備することはありますか?
    • 不動産のご契約を済ませていただきます。後、インテリアのオップションサービスのご利用にならないお客様ならお部屋の家具・家電・備品をご準備してください。

サービズ全般

  • Q:運営代行の対象エリアはどこですか?
    • 全国対応いたします。日本全国どこでも気軽くお問い合わせ手下さい。
      ※ チェックインサービスのみ、東京23区内で対応させていただきます。
  • Q:サポートできる言語を教えてください。
    • 「日本語」、「英語」、「中国語」、「フランス語」、「韓国語」、「台湾語」などです。
  • Q:民泊の法令に関してご相談したい場合は?
    • お気軽にご相談ください。現況の法令に関して、担当から詳細にご説明させていただきます。

民泊・OTAサイト管理

  • Q:Airbnbのアカウントをまだ持っていないのですが、サービスは利用できますか?
    • Bestbnbで使っていて、評判が高くなっておるアカウントを使えますので、お客様のアカウントの作成無しでも、Bestbnbのサービスはご利用になれます。この件に関してご不明な点がございましたら、お問合せいただければ詳しく説明させて頂きます。
  • Q:Airbnb以外の他のバケーションレンタルサービスでの利用は出来ないのですか?
    • 現在はAirbnb・Agoda・Booking.com・Expedia・Homeaway・自在客・途家・韓国民拍サイト・自社サイトなどに対応しております。その他、稼働状況に応じて随時集客チャネルを拡大します。
  • Q:宿泊料金の設定、変更修正とは具体的にどのような対応ですか?
    • 弊社が保有するシステムは自動的に周辺の宿泊データを収集・分析しております。分析結果に基づいて価格を調整しているため、お客様の物件の価格競争力と収益最大化を同時に確保できます。
  • Q:価格は自由に変更してもいいのですか?
    • お客様からの直接変更はできません。ただ、お客様のお求めがあった場合、弊社で変更させていただきます。
  • Q:友人や家族が泊まりに来るときはカレンダーをブロックできますか?
    • 前もって事前にご連絡をいただければ、弊社にてカレンダーをブロックいたします。(既に予約が入っている場合は対応いたしかねます。)

ゲスト対応管理

  • Q:鍵受け渡しサービスを提供していますか?
    • 鍵受け渡しの立会いのサービスも運営代行のサービスの中に含まれております。鍵渡して部屋の使い方やチェックアウトの方法などまで説明させて頂きます。
  • Q:トラブルが起きた場合の対応は?
    • 現地で何らかのトラブル(例:鍵の紛失、水回りのトラブルなど)が発生した場合は、弊社のスタッフが現地対応いたします。現地で処理できない問題の場合はお客様にご報告させていただきます。

お部屋の管理

  • Q:清掃サービスは提供していますか?
    • 運営代行のサービスの内容として含まれております。ゲスト様のチェックアウトの時に合わせて部屋の清掃を行っております。別料金とさせていただきます。
  • Q:リネンのレンタルサービスは行っていますか?
    • Bestbnbの運営代行サービスをご利用になる場合はBestbnbのリネンを使わせて頂きます。清掃の度に交換しております。リネンのレンタルは運営代行サービスに含まれていますので、別料金はかかりません。
  • Q:消耗品の補充サービスは行っていますか?
    • 清掃スタッフが清掃に入った際に、在庫が不足してる消耗品の在庫をチェックし、不足してる消耗品の購入代行いたしまあす。弊社の対象内の基本消耗品は請求無でサービスいたします。
  • Q:予備の鍵保管を御社にお願いできますか?その場合、お金はかかりますか?
    • 弊社ではお部屋管理につきまして起こりかねない様々な問題に対比して、予備の鍵のお預かりをお勧めしております。鍵のコピーでかかる料金は請求させていただきます。
  • Q:近隣からのクレームが発生した場合の対応は?
    • 近隣からのクレームが発生した場合、クレーム内容をヒアリングさせていただき、早急に対応可能な範囲にて再発防止できるよう努めます。

Bestbnbのサービス手数料・支払い

  • Q:月額利用料などはありますか?
    • 月額の固定利用料等はございません。Bestbnbはご予約に対する成約課金制ですので安心してお使いいただける料金体系です。
  • Q:家賃保証は対応しておりますでしょうか?
    • 弊社サービスは家賃保証は対応しておりません。お客様のご判断にて、運用代行プランをご依頼ください。
  • Q:もし一度も宿泊がなかった場合、支払義務はあるのですか?
    • 全くございません。Bestbnbのサービスはご予約に対する成約課金です。ご予約が一度もない場合においては利用料は一切発生いたしません。
  • Q:ご入金日はいつでしょうか?
    • 弊社では売上に対するお客様の収益(売上の70%)を振込みしております。毎月10営業日以内に、前月分の収益レポートのお送りと共に振込みいたしますので、具体的な金額と詳細はレポートをご確認ください。(※入金日・収益レポート提出日が、金融機関休業日にあたる場合は、直後の営業日での振込みとなります。)
住所 東京都新宿区戸山1-6-5
メール info@bestbnb.jp
電話 03-6205-6499
FAX 03-6205-6498
営業時間 平日10時~18時
受付 24時間365日
Bestbnb(ベストビーエヌビー)は民拍運営、清掃代行の専門会社として活躍しておるBestbnbが提供するホテル、Airbnb、民拍運用代行サービスのブランドです。数多い実績、幅広い実行経験でよる実の高いサービスを提供しております。ホテル、民拍特区などの運用実験もございますので、一部屋のみの民拍からホテルの運用までBestbnbの経験が凝縮されてるノウハウで完全対応させて頂きます。民拍運営を検討している方も、既に運用されてる方もBestbnbと一緒により高い民拍運用成果を求めてみませんか。

ベストビーアンドピーロゴマーク